2017/08/24

アジア回廊 現代美術展



暑い日続きですね!!
今日の京都は37度もあるとか。ものすごく暑いです!

さて、ただいま二条城京都芸術センターでは
東アジア文化都市2017 京都「アジア回廊 現代美術展」が開催中です。
私たちもまだ全ては回れておりませんが、先日二条城に行ってきました。
普段開放されていない場所での展示もあり、二条城を素敵に活用されていて
とても楽しめましたよ!芸術センターでの展示も素晴らしかったとか!
私たちも引き続き巡るのが楽しみです。皆様も週末のお出かけにいかがですか??

写真は、二条城の内堀に展示されている、三嶋りつ惠さんの作品。
快晴の日に訪れましたので、ガラスに反射して、とても美しくて素晴らしかったです。
PARASOPHIAの参加作家、蔡國強さんの迫力の作品や、今回の展覧会では
アジアで活躍される25組のアーティストの作品が楽しめます。



三嶋りつ惠さんは、同時開催で、祇園の思文閣さんにて
展覧会「水脈」も開催されています。美しい映像もあったり、とても素敵な展示でした。
こちらは9月3日までと、短い期間ですし、どうぞお見逃しなく!


-----

東アジア文化都市2017京都-アジア回廊-現代美術展
期間:2017年8月19日(土)〜10月15日(日)
会場:二条城・京都芸術センター
http://asiacorridor.org
TOP